株式会社広貫堂

株式会社広貫堂 > お知らせ > フィリピンにて健康食品を販売開始

お知らせ・更新情報
お知らせ

フィリピンにて健康食品を販売開始

株式会社広貫堂(本社:富山市梅沢町 代表取締役:塩井 保彦)は、この度フィリピン市場への健康食品の輸出を開始いたします。8月よりフィリピンのパートナー企業を通して、健康食品3製品を現地のクリニック、薬局、オンラインショップにて販売をスタートします。

フィリピンはインドネシアに次ぐ第二の人口大国であり、アジア諸国において経済成長が著しい国として注目されている一方、食生活の変化から肥満や糖尿病などの生活習慣病患者が急増、国内でのヘルスケア市場への関心が高まっています。このような背景を受け、品質面において安心感、信頼が高いmade in japanを売りにフィリピン市場への参入を図り海外展開の強化につなげて参ります。

製品販売開始に合わせて、本来ならば現地にて記念式を開催予定でしたが、新型コロナの影響で実現が厳しく、今回WEB上にて輸出記念式を開催することとなりました。

今回の3製品の同時上市は、多岐にわたる流通・販売網開拓を経験してきた広貫堂と、信頼できる現地パートナーとのノウハウを融合し、フィリピンでの流通多角化事業を進めていくための第1歩となりました。今後は、健康食品以外にも現在検討中の化粧品や、将来的には医薬品の輸出も視野に入れて参ります。