株式会社広貫堂

株式会社広貫堂 > お知らせ

お知らせ・更新情報

2019年度の広貫堂ならびにグループ各社の決算公告を掲載いたしました。
内容は決算広告をご覧ください。

決算広告

2020年6月22日

株 主 各 位

富山県富山市梅沢町2丁目9番1号

株式会社 廣貫堂

代表取締役 塩井 保彦

 

第106回定時株主総会招集ご通知記載事項の一部訂正について

 

2020年6月8日付で、株主の皆様あてにご送付申しあげました標記書類につきまして、記載内容に一部訂正すべき点がありましたので、下記のとおり訂正のご連絡をさせていただきます。

 

 

【訂正箇所①】

招集通知23頁 連結注記表 7.重要な後発事象に関する注記

(訂正前)

  該当事項はありません。

(訂正後)

(連結子会社の吸収分割による事業分離)

当社の連結子会社である広貫堂薬品販売㈱は、2020年4月9日開催の取締役会において、配置販売事業及びオフィスドリンクサービス事業を、広貫堂河上薬品グループ㈱へ承継させるため、会社分割を実施する決議をいたしました。当該会社分割については、2020年6月13日開催の臨時株主総会において吸収分割契約の承認を得ており、2020年6月14日付で分割しております。なお、当社は広貫堂河上薬品グループ㈱へ10%の株式出資をしております。

1.事業分離の概要

(1)分離先企業の名称

広貫堂河上薬品グループ㈱

(2)分離した事業の内容

広貫堂薬品販売㈱の配置販売事業及びオフィスドリンクサービス事業

(3)事業分離を行った主な理由

配置薬市場を取り巻く近年の環境変化を鑑み、広貫堂薬品販売㈱及び河上薬品商事㈱が保有する経営資源を共同利用する事などにより、医薬品事業の更なる成長、および配置薬業界の発展に寄与することを目的として広貫堂河上薬品グループ㈱に、広貫堂薬品販売㈱の配置販売事業及びオフィスドリンクサービス事業を譲渡することに致しました。

(4)事業分離日

2020年6月14日

(5)法的形式を含むその他取引の概要に関する事項

広貫堂薬品販売㈱を分割会社とし、広貫堂河上薬品グループ㈱を承継会社とする吸収分割

 

【訂正箇所②】

招集通知24-25頁 連結計算書類に係る会計監査報告 独立監査人の監査報告書

(訂正前)

  2020年5月21日

(訂正後)

  2020年6月22日

 

【訂正箇所③】

招集通知24-25頁 連結計算書類に係る会計監査報告 独立監査人の監査報告書

(訂正前)

  強調事項   誤謬の訂正に関する注記に記載されているとおり、会社は過年度における不適切な会計処理についての誤謬の訂正を行い、期首の利益剰余金を修正している。

         当該事項は、当監査法人の意見に影響を及ぼすものではない。

  その他の事項 なし

(訂正後)

  強調事項   誤謬の訂正に関する注記に記載されているとおり、会社は過年度における不適切な会計処理についての誤謬の訂正を行い、期首の利益剰余金を修正している。

重要な後発事象に記載されているとおり、連結子会社である広貫堂薬品販売株式会社は、2020年6月14日付で広貫堂河上薬品グループ株式会社へ配置販売事業及びオフィスドリンクサービス事業を会社分割した。

当該事項は、当監査法人の意見に影響を及ぼすものではない。

  その他の事項 定時総会招集通知の一部訂正に記載されているとおり、会社は連結計算書類を訂正している。なお、当監査法人は訂正前の連結計算書類に対して2020年5月21日に監査報告書を提出した。

 

 

 

【訂正箇所④】

添付書類35-36頁 監査役会の監査報告書 監査報告書

(訂正前)

  2020年5月22日

(訂正後)

  2020年6月22日

 

以上

第106回定時株主総会招集通知修正箇所

第106期監査役会の監査報告(会社宛)修正

2020年3月期_独立監査人の監査報告書_会社法_-訂正後

 

2019年度第3四半期のIR情報を掲載しました。
2019年度第3四半期(2019年4月~2019年12月)の広貫堂ならびにグループ各社のIR情報を掲載しました。
内容はIR情報をご覧ください。

 

2019年度第2四半期のIR情報を掲載しました。
2019年度第2四半期(2019年4月~2019年9月)の広貫堂ならびにグループ各社のIR情報を掲載しました。
内容はIR情報をご覧ください。

 

2019年度第1四半期のIR情報を掲載しました。
2019年度第1四半期(2019年4月~2019年6月)の広貫堂ならびにグループ各社のIR情報を掲載しました。
内容はIR情報をご覧ください。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から、お電話での各お問合せ時間を一時短縮しておりましたが、

緊急事態宣言の解除がなされたことから、6月1日(月)より下記の受付時間にて対応させていただきます。

 

▼6月1日(月)以降  平日9:00~17:00

【お問合せ窓口】 

・代表電話

・お客様相談窓口

・通信販売コールセンター

 

今後、再度変更が発生した場合には、改めてホームページにてご連絡させていただきます。

【広貫堂資料館 営業再開のお知らせ】

広貫堂資料館では、政府による緊急事態宣言の発令を受け、臨時休館をさせて頂いておりましたが、5月22日(金)午前9時より営業を再開いたします。

広貫堂資料館では、新型コロナウイルス感染症の感染予防・感染拡大防止のため、以下の対策を講じています。

 

  • 受付窓口及びレジカウンター付近に飛沫感染防止用の透明ビニールカーテンの設置。
  • 資料館出入口付近への消毒液の設置。
  • スタッフはマスクを常時着用致します。
  • 対人距離を確保し、椅子へのご着席は一定の間隔を開けてお願いいたします。
  • 可能な限り外気の取り込みを行い、十分な喚気を致します。
  • お客様の手の触れる箇所へ消毒液による定期的な清掃を徹底致します。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防止するため、お客様のご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

 

 

この度、株式会社広貫堂(本社:富山市梅沢町 代表取締役:塩井 保彦)は、新型コロナウイルス感染症対策に向けた支援として、本日、富山市にある全ての保育施設及び幼稚園に対し不織布マスク5万枚を、また、同保育現場と富山市民病院及び富山まちなか病院に対し、弊社製造の栄養ドリンク『サンリキソDX3000』1万本を寄贈させていただきました。

新型コロナウイルス感染の拡大を受け全国に緊急事態宣言が発令されましたが、保育園の多くは通常開園しています。特に共働き率の高い富山県において、保育園は富山県の経済を支える極めて大切な社会基盤であり、その保育業務に関わる方へのマスク寄贈が弊社のCSRの一つであると認識し、支援を決定いたしました。この支援に対し、富山市より感謝状をいただきました。

富山市内の保育の現場に関わる方々と、コロナウイルス感染拡大防止のために最前線でご尽力されている富山市民病院及び富山まちなか病院における医療従事の方々にお役立ていただきたく存じます。

 

新型コロナウイルス感染拡大防止等を受け、お客様と従業員の健康と安全を考慮し、下記のとおりお問合せ時間を変更させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

〈4月20日(月)以降〉 お問い合せ時間 平日 AM10:00―PM15:00

【ご利用時間が変更となる窓口】

・代表電話

・お客様相談窓口

・通信販売コールセンター

〈オンラインでのご注文・お問合せ等〉

なお、オンラインショップ(K-to.(ケート)、楽天市場直営店、ヤフー直営店)からのご注文やお問い合わせへのご対応は通常通り行っております。

※時間変更内容については、今後変更となる可能性がございます。 変更が発生した場合については、改めてホームページにご案内をさせていただきます。

平素より広貫堂資料館をご利用いただき、誠にありがとうございます。

急ではございますが、新型コロナウイルス感染症の感染拡大を防ぐため、当館では、臨時休館を決定いたしました。

 誠に勝手ながら下記の期間は、臨時休館とさせていただきます。

なお、休館期間中のお薬のお買い求めにつきましては、通信販売対応窓口:0120-180-640にて対応しております。

当店直営の富山空港ターミナルビル内の広貫堂富山空港薬品部も休業しております。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

【休館期間】 2020年4月11日(土)~5月31日(日)

 また、期間経過後の営業につきましては通常営業の予定ではありますが、社会情勢を踏まえて期間を延長、または時間営業する場合があります。

変更時は改めてお知らせいたします。

お問い合わせ先:総務部 076-424-2271